第20日

今回は、B2の床戦闘と言うこともあって、ギルドで初のツーマンセル構築でした。

但しボク達を除いて。

一番なんとかなる戦力だろうということでボクとメル、そして初めてプララさんと一緒になりました。

何このHP・・・・・ほんとに削れるのかな?治癒持ちだし。

エルミーヌを盾に、プララさんが幻獣召還ヨーウィー→ミノタウロス 。メルはいつも通り全力火力。ボクは横で歌って、残りを接近戦(?)で仕留める作戦。

一応追加行動対策として、非接触フェイズにアレグロ、ガーゴイルの高回避対策にダブルスティール。追加火力と1発目を外したときの保険を兼用でダブルスティールを土壇場のチキレで設定しました。

蓋を開けてみると・・・・

どこかの鉈を持った人みたいですけど、両方外すと悲しいです。

アレグロちゃん、どうして外しちゃったのかな、かな。

折角初取得したので少し使ってみようかと思ってはいるんだけど、SPDの奪取量がどうも少なさそうなので悩みどころです。非接触で使える攻撃技ばっかり多くてどれを使って良いか分からないし。

通常フェイズに入ってからは、幻獣&召還は噂に違わぬ強さで、えるみーぬ(歩行雑草)が3Tで倒れた後も回復しつつ2匹相手にヨーウィー→ミノタウロスときっちり壁をつとめてもらい、余裕の展開でした。ミノタウロスさんカッコイイ!

もっと早い段階(6-7Tぐらい)から前列に出るんじゃないかという推測だったんですが、任せて安心。たっぷり削ることが出来ました。

このターンにミノタウルスと、ガーゴイルが沈んで、あとはちょっと殴って終了。

サモナーは闘技大会で当たるたびにどうにもならないーっと嫌な気分だったけど味方だとほんとに頼もしかったです。

ありがとうプララさん。おかげで余裕の勝利でした。

ええーーーっ。折角のB2床期待してたのに・・・・。

メルが・・・ついにまともなものを拾った!但し食料・・・・。ヘッドルーツとは言わないけど腐った枝とかなんかもうちょっと良い物拾わせてあげてと思ったw

ギルド内で駄石+緑色のドロドロのセットを拾った人はなぜか多かったみたいです。

そして再びぷららさんにありがとう。石版譲ってもらえることになりました。これで防具の更新ができる・・・。

最近ギルドの人に色々物をもらって悪いので何かお返しは何かしたいけど、PT内で必要なギリギリ分ぐらいの素材しか拾わないベル家PT。誰かにあげられるような物拾わないかなぁ。

コメントをどうぞ