成長計画

今回の成長でやっと呪歌を覚えました。まずはLv10まで伸ばしてその後どうするか迷ったので現状を踏まえて改めて、上位CPの残量を考えてみました。
ギルドではイベント回収の話も上がってきていますが、アテにして新しい成長ができるほどの量にはならないだろうし、アテにして不足するとどうしようもないので、イベント戦ボーナスと、そろそろうわさの聞こえ始めた宝玉によるCP変動はあったらラッキーということで、日数経過によるCP獲得のみで計算してみました。

まず、キャラ設定的に絶対外せない聖歌の前提条件を満たします。
命術を11→20、音楽を21→28。ここまでが28日。
その後全力で聖歌を成長させて、聖歌Lv30が32日。

聖歌を最短で取るために後回しにした呪歌の残りとと、高速治癒を並行して成長。
軽業Lv28が39日、呪歌Lv30が42日。高速治癒Lv20が47日。
もうどう考えても50日の設計じゃありませんw

高速治癒の代わりに諦めていた神道にしてみる。
・・・・神道取得が36日。神道Lv10が44日。50日時点で神道28。
こっちの方がまともそうです。

どちらにしても40日目処の完成は無理っぽいです。

となると、他に回収できそうなところでは直系である命術30、呪術30の上位を軽く触るぐらいがトータルバランス的に良い気がしてきますが、上位CPが既に厳しいので、覚えられたところでさして成長させられないし時間もないしと三重苦・・・・・。
よくよく見れば神術、儀式とも内容が・・・・。

ほかに回収できそうな上位で早熟な物というと、光霊を上げて
神道10、紫電一閃10が無難な気がしてきました。これでもトータルで46日ぐらいなのであえて光霊を伸ばしてまで取るかと言われると非常に微妙なのですが・・・。まさかの延長戦突入だった場合それぐらいの方がちょうど良くはあるんですが・・・。

6個目の技能を開花して何か適当な技を回収してお茶を濁す方が良いかもしれません。

でも6個目取るなら幻術でギルド内で被りすぎてるという罠が。SP破壊系好きなんだけど。

そんなわけで、歌があればもうあとは何もいらない。ボクは歌に生きるんだ。

ってちょっと覚悟が決まったかも・・・。

コメントをどうぞ