22日目こんにゃく とか23日目偽天使 とか

22日目。長い開拓の末、たぶんB2イベントの中でも現状最高であろう品を手に入れました。
装飾された箱に入った贈答用こんにゃく
これまでアルディンさんとの合流を気にかけつつも、頑張った甲斐がありました。
ロシェルはこんにゃくで興奮したらしく、当日寝られなかったとか。

で、その翌日。こんにゃくの守護者、偽天使様登場。
休憩も含めて万全の体調で勝つ気で挑むはずでした。
質素な保存食料理を食べて、こんにゃくを使って、装備も対魔法用に絞って・・・・絞って・・・・

あとで、気がついたけどなんかおかしいです、この装備。
月蝕鏡→平穏2/体力3
露草色のエプロンドレス→ -/-
ねこしっぽ→加速2/-
バアルのような物(バニラ付き)→削気1/魔攻2
そして手持ちには
おっきな♪→平穏2/-
あれ?・・・・・・
結果、SP不足で対強属性相手に選んだブラッドストーンを撃ち切れず、使わないはずのボロウライフ連打SPループに入り込んでギリギリのところから火力/回復で押し負けての敗北。

当日、チキレであわてて対魔法防御、対魔法防御って呟きながらあわてて設定していたら、楽器は魔法防御無いから外して、吸収回復で戦うんだから魔攻2を外したら辛いよね・・・・ってなんてことをしたんだボク。
B2ソロ勝利なんておいしいシチュエーションだったのに。しくしく。借金もあるというのに。

今日も元気にチキレになりそうです。病院へ行ったら、メッセと闘技と木漏れ日取引の最終確認全部やらなきゃ。

というわけで、今日書き損ねたら放置ブログにしてしまいそうだったので、2週分超ダイジェストでお送りしましたorz

コメントをどうぞ